SSブログ

楽園企業 [仕事]

昨今、ブラック企業がというワードが飛び交うご時勢だが、「楽園企業」なるものの記事があったので紹介したい。
残業が日本一少ない」
休みが日本一多い」
「売上目標や営業ノルマがいっさいない」
などそんな「日本一『社員』が幸せ」といえる職場を実現している会社が岐阜県にある。
その会社は電気・設備資材メーカーの「未来工業」だ。たびたびTVなどでも取り上げられるが、どのような会社なのだろうか。

同社は電気設備資材、給排水設備およびガス設備資材の製造販売を行う会社で国内トップシェアを誇る。

さらに「社員旅行の行先がイタリア?しかも総額2億円は会社持ち!?」そんな話を聞けば、「今どき、そんな気前のいい会社がホントにあるの?」と思う人も多いのではないだろうか。社員旅行自体が下火になる中、岐阜県にある未来工業は、そんな豪華旅行を5年置きに実施している。費用は「全額、会社負担」。宿泊先も「4つ星ホテル以上」が前提だ。

ちなみに私黒い牛は毎月5千円給料より天引きされ社員旅行積立をしております。2年に一度の旅行ですが、やはり旅行は楽しいものです。

創業50周年に当たる今年の訪問先は、なんとイタリア。イタリア国内の52の世界遺産を網羅する全13コースが用意され、社員は一人ひとり好きなコースを自由に選べる仕組みになっているとか。

しかし、どんなに良い条件の職場であっても自分の仕事のやりたい仕事をができる職場環境というのがよいのかなと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。